yamaday0u Blog Written by yamaday0u

【30歳既婚男性が語る】ダサいと思う男がやっていること【やめるだけでカッコよくなれる!】

Thoughts

こんにちは、やまだゆうです。

5月についに30歳になりました。
大きな病気やケガもなく、30年間平和に生活できたことに感謝です。

さて今回は「ダサいと思う男がやっていること」というテーマで語りたいと思います。

この記事の内容

スポンサーリンク

どうしてこのテーマで語るのか

偉そうなことを言うつもりはありませんが、ぼくは他人の行動を見て「かっこいい」「イケてない」というのをよく判断しています。

さまざまな行動のサンプルを見てぼくが思う「かっこいい男性像」をはっきりさせて、そうなりたいと思っているからです。

20歳から30歳に年を重ねるに連れて、以前はなんとも思っていなかったことが「これはダサい」という感じるようになってきました。

この感性の変化が面白かったので、皆さんに共有したいと思います。

スーツの尻ポケットのボタンを外している

スーツの尻ポケットのボタンを外すとスラックスの形が崩れます。

ボタンは留めるためにあると考えると、外した状態をそのままにしているのはイケていないことがわかりますよね?

次に紹介することとも共通することがあって、ダサいと思う行動には後ろ姿を意識していない行動が多いということです。

あなたの後ろ姿は大丈夫でしょうか?

スポンサーリンク

パンツのポケットに物を入れている

パンツのポケットはスマホや財布、ハンカチなどを入れてしまいがちですが、罠です。

物にあふれてパンツのポケットがパンパンになっている姿はかなりダサいです。

前のポケットにも尻ポケットにも物は入れてはいけません。

スマホを入れる場所は、模索中

大体のものはリュックに入れておけばOKなのですが、ひんぱんに手に取るスマホを入れる場所についてはぼくも悩んでいます。

ポケットに入れるのはダサいと思っているので手に持っていることが多いですが、スマホ依存っぽく見えるのでどうにか打開策を見つけたいです。

今検討しているのは、リュックに外付けするこんな感じのスマホポーチです。

すでに購入しているのでしばらく使ったら感想を共有します。

【7/1追記】リュックに落ち着きました

上記のスマホポーチを試してみたのですが、取り付けた時のサイズ感が思いのほか大きくて(あくまで個人的な感想ですが)見栄えが良くなかったです。

結論として足し算の考えで収納場所を増やすのは良くないと思い、リュックの内側にもともとついていた収納スペースに入れることにしました。

スマホはここに収納します

あごマスク・鼻マスク

新型コロナウイルスが流行してマスクをする人が一気に増えたときに感じるようになりました。

皆さんは「あごマスク・鼻マスク」をしている姿を見て、どう思いますか?

  • 使い方として中途半端
  • ヤンキーぽい

こんな理由からぼくはめちゃくちゃダサいと思います。

あごマスクの状態で食事をしている人をたまに見かけるのですが、論外です。

亜種:腕マスク

最近は腕マスクをして歩いている人も見かけるようになりました。(腕マスクはぼくの造語です)

腕マスク

はたから見ると結構気味が悪いです。

調べてみたところ、マスクを外すときの置き方としてお医者さんが提案している方法みたいです。

とはいえ、かっこいい男になるとい観点ではやはりNGだと思います。

マスクはちゃんと着けるか、完全に外す

スポンサーリンク

ポケットに手を入れて立つ・歩く

これは妻からも不評でした。つまり女性からの受けも良くない可能性が高いということです。

「え、ファッション雑誌とかだとポケットに手に入れて撮影した写真とかあるからかっこいいんじゃないの?」と思う人もいると思います。

だけどそれは「撮影」という特殊な場面だからかっこよく見えるだけです。

ぼくも10代の頃は、ポケットに手を入れている姿がかっこいいと思っていました。

最初に違和感を感じたのは、成人式帰りのスーツ姿の集団がみんなポケットに手を入れて歩いている姿を見たときです。

  • 偉そう
  • 貧相
  • 品がない

こんなふうに感じました。

大人になるにつれて、ポケットに手を入れている姿はかっこ悪くなります。

かっこいい男はポケットに手を入れない

yamaday0uを応援お願いします!あなたの1クリックが励みになります。
>> にほんブログ村